安全で快適なドライブに寄与する「Lexus Safety System +」では、低速時の衝突回避または被害軽減をサポートする低速時加速抑制機能を拡充。自車の直前の歩行者、自転車運転者、車両に加え、壁のような構造物も認識する。また、運転支援システム「プロアクティブドライビングアシスト」に、信号交差点に対する右左折時減速支援を追加した。
NXは2014年に誕生し、LEXUSのグローバルコアモデルとして、90以上の国と地域で、22年12月時点で累計121万台を販売。21年に現行の2代目モデルを発売したものの、生産能力を大幅に上回る注文があったことから、22年に受注停止していた。
トヨタは日本を諦めつつある 豊田章男社長のメッセージ
なぜSUVは売れているのか 「しばらく人気が続く」これだけの理由
なぜプリウスは“大変身”したのか トヨタが狙う世界市場での逆転策
マツダCX-60は3.3Lもあるのに、なぜ驚異の燃費を叩き出すのか
なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング