タリーズコーヒージャパンは3月17日、季節限定ドリンク「メープル&ピーカンナッツのオーツラテ」「&TEA ハニー&オーツロイヤルミルクティー」を発売する。第三のミルクとして注目を集めるオーツミルクを使用し、健康志向の消費者に訴求する。
新商品のメープル&ピーカンナッツのオーツラテ(620円〜)は、主要原材料に乳製品を使わず、植物性の食材を使用したプラントベースドリンク。オーツミルクのカフェラテにヘーゼルナッツの風味を加え、ピーカンナッツ、メープルシロップをトッピングし、ナッツの風味と香ばしさが際立つ一杯に仕上げた。ホイップクリームにも植物性素材を使用し、健康的に楽しめるようにした。
&TEA ハニー&オーツロイヤルミルクティー(595円〜)は、人気メニュー「ロイヤルミルクティー」をオーツミルクや植物性ホイップクリームでアレンジした商品。トッピングにはオーツミルクと相性の良いミューズリー(オーツ麦などの穀物やドライフルーツなどが入ったシリアル食品)とタリーズハニーを加え、食感と自然な甘みを感じられるようにした。
インテージ SRI+が実施した調査によると、2021年のオーツミルク市場の規模は昨年対比12倍(21年1〜8月対前年比)になっている。牛乳と比べて食物繊維が豊富なことから、牛乳・豆乳に続く第三のミルクとして注目を集めている。
ローソン、スイーツ2品を新発売 「信玄餅」が人気の老舗和菓子屋とコラボ
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
レジ袋有料化の“二の舞”か プラ削減のために導入した「紙ストロー」が別の環境問題を引き起こすジレンマ
全世界のスターバックス初となる「コーヒー」発売 ロースタリー 東京4周年を記念
ユニクロ、「Uniqlo U」の2023年春夏コレクション発表 全53アイテムCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング