タリーズの季節限定ドリンク、植物性ミルクやホイップを使用 同ブランドでは初健康志向の高まりに伴い

» 2023年03月03日 13時17分 公開
[ITmedia]

 タリーズコーヒージャパンは3月17日、季節限定ドリンク「メープル&ピーカンナッツのオーツラテ」「&TEA ハニー&オーツロイヤルミルクティー」を発売する。第三のミルクとして注目を集めるオーツミルクを使用し、健康志向の消費者に訴求する。

タリーズコーヒージャパンは植物性ミルクを使用した季節限定ドリンクを発売する ※写真はタリーズコーヒー 日比谷公園店(画像:以下、プレスリリースより)

 新商品のメープル&ピーカンナッツのオーツラテ(620円〜)は、主要原材料に乳製品を使わず、植物性の食材を使用したプラントベースドリンク。オーツミルクのカフェラテにヘーゼルナッツの風味を加え、ピーカンナッツ、メープルシロップをトッピングし、ナッツの風味と香ばしさが際立つ一杯に仕上げた。ホイップクリームにも植物性素材を使用し、健康的に楽しめるようにした。

メープル&ピーカンナッツのオーツラテ

 &TEA ハニー&オーツロイヤルミルクティー(595円〜)は、人気メニュー「ロイヤルミルクティー」をオーツミルクや植物性ホイップクリームでアレンジした商品。トッピングにはオーツミルクと相性の良いミューズリー(オーツ麦などの穀物やドライフルーツなどが入ったシリアル食品)とタリーズハニーを加え、食感と自然な甘みを感じられるようにした。

&TEA ハニー&オーツロイヤルミルクティー

 インテージ SRI+が実施した調査によると、2021年のオーツミルク市場の規模は昨年対比12倍(21年1〜8月対前年比)になっている。牛乳と比べて食物繊維が豊富なことから、牛乳・豆乳に続く第三のミルクとして注目を集めている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.