仲良くわいわいしているK-POP男性アイドル 3位「BTS」、2位「BTOB」、1位は?2000人に聞いた

» 2023年03月18日 01時10分 公開
[ITmedia]

 韓国ニュースなどを手掛けるネットメディア企業のDanmee(ダンミ、東京都台東区)は、仲良くわいわいしている様子を示す「わちゃわちゃ」をキーワードに、「最も“わちゃわちゃ度”が高いK-POP男性アイドルグループは?」というテーマで調査を実施した。その結果、1位は「ENHYPEN」だった。

「最も“わちゃわちゃ度”が高いK-POP男性アイドルグループは?

 ENHYPENは、オーディション番組「I-LAND」から誕生した7人組のグループだ。2053票の中、804票(39.16%)を獲得。回答者からは「男子校の仲良しグループみたいです!」「お互いのことを知り尽くしてる感じで仲が良く、いつも癒(いや)されてます」といったコメントが寄せられた。

ENHYPEN JAPPAN OFFICIAL SITEより

 2位は、2012年にデビューした「BTOB」がランクイン。206票(10.03%) を獲得した。メンバー同士で爆笑している動画や変顔がネット上にあふれていて、芸人アイドルと呼ばれるほどだ。グループの関係性や互いの信頼度、美しい歌声を聴かせるBTOBのギャップに魅力を感じる人が多いようだ。

BTOB JAPPAN OFFICIAL WEBSITEより

 3位は、177票(8.62%)を獲得した「BTS」だった。最年長ながら、振る舞いが末っ子と言われてしまうジンや、頭脳明晰なリーダーRMなど、メンバーそれぞれが独自のカラーを持ち合わせている。そんな関係性が、ファンを魅了するようだ。

BTS (P)&(C)BIGHIT MUSIC

 4位以下は、SEVENTEEN(165票)、TOMORROW X TOGETHER(138票)、ATEEZ(125票)、Stray Kids(103票)、NCT 127(85票)、TREASURE(78票)、EXO(76票)、NCT DREAM(75票)、THE BOYZ(21票)と続いている。

1位から12位まで

 調査は3月2〜9日にインターネットで実施した。有効回答数は2053件。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.