ドン・キホーテは4月28日、西友厚別店内に「ドン・キホーテ厚別店」(札幌市)を開業する。札幌市内で8店舗目となる。
「驚安(きょうやす)価格」の日用消耗品などを取り扱う他、アミューズメント感のある売り場を展開し、「ドンキらしさ」を表現した。
道内最大級の品ぞろえを誇る駄菓子コーナーでは、菓子以外にもシャボン玉などのおもちゃも販売する。
ファミリー層が多い地域であることを受け、家電コーナーも充実させた。冷凍食品のまとめ買い需要に対応し、サブ冷凍庫を展開。他にも、「メンズ美容コーナー」で同社オリジナルブランド「情熱価格」の電動ヒゲ剃りや脱毛機などをそろえる。
「カゴの大きさは盲点だった」 ドンキの電動自転車を変えた、お客の意外すぎる「ダメ出し」
ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
ドンキ「色褪せ知らずの黒パンツ」がヒット 「80回洗濯してもOK」と控えめにアピールした理由
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング