ローソンが3月31日発売した化粧品ブランド「&nd by rom&nd(アンド バイ ロムアンド)」が好調だ。発売3日間で30万個を突破。同社が想定していた2カ月分を3日間で販売した形になる。
発売から3日間(3月31日〜4月2日)の購入層の内訳は20代女性23%、30代女性27%、40代女性23%。前週同曜日(3月24日〜26日)の化粧品カテゴリーの購入層は40〜50代女性が約半数を占めていたことから、若い女性の獲得につながっていることが分かる。
想定を大幅に超える販売で品切れとなっている店舗が発生している。同社は「楽しみにされていたお客さまには、大変ご迷惑をおかけしています。少しずつではありますが、出荷を進めていますので、お近くの店舗の入荷をいましばらくお待ちいただきたいと思います」とコメントした。
「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
「本物のハンバーガーを伝えたい」 王者マックに“ケンカ?”も仕掛けるバーガーキングの強気な戦略とは?
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
管理職になりたくない理由 2位「仕事・残業が増える」、1位は?
満足度が高い「クレジットカード」 3位「楽天カード」、2位「エポスカード」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング