大手焼鳥チェーン「鳥貴族」を運営する鳥貴族(大阪市)が、公式アプリと連動した販促キャンペーンに注力している。4月1日〜5月31日に「メガレモンサワー」を100杯飲むとアプリ内で使えるポイントを付与するといったユニークな内容も含まれるが、どういった狙いがあるのか。広報担当者に聞いた。
同社は公式アプリ「鳥貴族アプリ」の提供を3月1日から開始している。このアプリでは、メニューの確認や店舗予約が可能となっている。また、アプリ内で利用可能な「トリキポイント」でギフト券が当たるガチャ、食べた串の本数に応じてオリジナルキャラクター「トリッキー」を育てるコンテンツなどもある。
トリキポイントを獲得する手段として、アプリ内の「クエスト」達成がある。手軽に獲得するクエストとしては、「アンケート回答」「お気に入りの店を登録」などがある。また、実際に商品を試してもらうため、「【初級】焼鳥チャレンジ」(期間中に焼鳥15品食べる)、「デザートを頼もう」(デザートを1品食べる)などを用意している。
全体的に、難易度が高いと付与されるトリキポイントが高くなる仕組みになっている。例えば、4月1日〜5月31日にメガレモンサワーを100杯飲むと200ポイント付与するとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング