広報担当者によると、メガレモンサワーは「焼鳥に合う」をコンセプトに開発した商品だという。焼鳥のたれ味、塩味ともに合うレモン感あふれる香りに口当たりの良い酸味が特徴だ。容量は、通常のレモンサワー2種(こだわり酒場のレモンサワー、やさしいレモンサワー)の約1.7倍となっている。
開発のきっかけは、新しい取り組みとして始めた鳥貴族公式Twitterの「新商品リクエスト」だ。利用者の声を商品開発に反映させるもので、同社では別企画で鳥貴族オリジナルレモンサワーの販売を検討していたが、新商品リクエストでメガレモンの要望があったため、「掛け合わせると面白い!ということで採用した」(担当者)という。
新商品リクエストから生まれたメニューは別にもある。ネットで話題になっていた「手羽レシピ」を参考にして開発した「手羽先バンザイ〜塩ごま油〜」と「手羽先バンザイ〜甘だれ〜」だ。通常の手羽先とは違い、仕込みの際に手でつまめる骨を出すようにしている。「手が汚れづらくなる」「食べやすくなる」「骨が取れやすくなる」といった効果を狙っている。
これらの商品は4月1日〜5月31日の期間限定で、全店舗で販売する。メガレモンサワーと手羽先バンザイの販促を促進するため、公式アプリで「食べてみよう」というクエストを実施することになったという。
期間限定メニューは350円で提供しているが、5月1日から360円となる。
なお、手羽先バンザイについては想定を超えるペースで販売が進んでいるため、一部のエリア・売店では終売となっている。公式アプリでも、利用客に感謝するため「バンザイ終売!御礼クエスト」を実施している(4月17日時点)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング