「海外で行ってみたい」旅行先ランキング 1位は?行きたくない理由も聞いた(1/2 ページ)

» 2023年05月01日 08時46分 公開
[神奈川はなITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 旅行予約のプラットフォームを運営するKlook(クルック、香港)は、海外旅行に関する調査を実施した。「2023年中に海外旅行を計画したい」と答えた人は全体の9割以上、行きたい旅行先の1位は「韓国」だった。

海外旅行に関する調査 海外旅行に関する調査(提供:写真AC)

23年中に海外旅行を計画したいと思う?

 23年中に海外旅行を計画したいと思いますかという質問に対し、「はい」と答えた人は91.3%、「いいえ」と答えた人は8.7%で、海外旅行への意欲が高まっていることがうかがえた。

海外旅行に関する調査 2023年中に海外旅行を計画したいと思う?

 23年中に海外旅行を計画したい人は、どの国や地域に行きたいと考えているのか。1位は「韓国」(48.8%)、以下「台湾」(36.7%)、「タイ」(29.3%)、「ハワイ」(19.3%)、「シンガポール」(16.0%)と続いた。

海外旅行に関する調査 行きたい海外旅行先
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.