丸亀製麺は、テークアウト限定商品「丸亀シェイクうどん」を発表した。5月16日から、一部店舗を除く全国の丸亀製麺で販売する。ラインアップは「梅おろしうどん」や「ごまだれサラダうどん」などこれからの季節に合う冷たいうどん全5種で、価格は390〜740円。
5月8日から新型コロナウイルスが5類感染症へ移行した直後に新商品を発売することで、楽しさやわくわくを感じられる「持ち帰りの新体験」を提供するとしている。
同社はコロナ禍の2021年4月、テークアウト商品「丸亀うどん弁当」を発売。季節ごとの期間限定メニューなども発売し、累計3400万食を超えるヒット商品となっている。
今回はアフターコロナ時代の新定番を目指す商品として、「外食そのものの楽しさをもう一段階高めたい」という想いから、丸亀シェイクうどんを開発。「感動テイクアウト」をコンセプトに、店内喫食の代替として“実用性”が重視されてきたこれまでのテークアウトから一歩進化させ、新しいうどん体験を感じられるテークアウト商品を提供するという。
ラインアップは「梅おろしうどん」(390円)、「明太とろろうどん」(390円)、「ピリ辛担々うどん」(490円)、「ごまだれサラダうどん」(590円)、「ピリ辛担々サラダうどん」(740円)の全5種。
その日の気分に合わせて、さっぱりと味わえる商品からボリューム感のあるものまでそろえた。各商品には並サイズのうどんが入っており、通常のうどん商品と同じ満足感が得られる内容となっている。
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