明治(東京都中央区)は、「明治プロビオヨーグルトR-1」ブランドから、宅配専用商品「明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプThe GOLD」を発売する。6月1日から全国で展開する。サイズは100ミリリットル。
同商品は、キノコや野菜などに含まれる微生物がつくる成分である「多糖体」の「R-1乳酸菌EPS」を6.6ミリグラム配合。独自製法で、通常品「明治プロビオヨーグルトR-1(宅配専用)」に含まれる3.3ミリグラムの2倍を配合することに成功した。
容器には使用済みペットボトルを原料とする「リサイクルPET樹脂」を100%使用。石油資源の使用量を減らすことに貢献する。幅広い年代が飲みやすいよう、持ちやすさやキャップの開けやすさにもこだわっている。
同商品のプロモーション施策として、6〜8月に全国の商業施設などで即売会・サンプリングイベントを実施する。また、Web限定キャンペーンとして、10本セットの数量限定販売なども行う。
明治ホールディングスの2023年3月期決算では、「R-1」を含むプロバイオティクスヨーグルト領域の売り上げが前期比で2.7%のマイナス成長となる954億円にとどまっている。今期は「商品力の向上」と「伝達力の強化」を2軸に付加価値向上を追求していくとしており、既存商品を上回る機能性を持つ新商品で、復権を狙う。
還暦を迎える人の貯蓄額に格差、平均はいくら?
マスク着用率が高い都道府県 3位「愛知県」、2位「岐阜県」、1位は?
安くて栄養価が高いフルーツ 3位「オレンジ」、2位「柿」、1位は?
「コストコ」専門のネットスーパーが人気 なぜオープン前に会員が1万人を超えたのか
子育てママがよく食べるランチ 「ラーメン」「うどん」を抑えた1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング