楽天グループと東急、両社が設立した楽天東急プランニングの3社は、楽天が運営するECモール「楽天市場」のOMO店舗「マニアが惚れたコスメ展 by Rakuten」を、渋谷スクランブルスクエア6階でオープンする。期間は6月1日〜8月30日。楽天市場では同店舗を紹介する特設ページを公開している。
同店舗では楽天市場で販売している美容関連商品の中から、楽天のショッピングSNS「ROOM」のインフルエンサーが推薦する計15ブランド約140商品を、3週間ごとにテーマを変えながら展示・販売する。
来店客は楽天市場で販売している商品を実際に試し、比較・検討できるようにする。店頭で配布するショップカードにはバーコードを記載しており、特設ページや商品ページへの動線を設置。オンラインでの購入を促す狙いだ。
6月1〜23日までの期間は、「気軽だけどハズさない。コスメマニアが本気で選んだ神センスギフト」をテーマに、フェイスマスク、ヘアケア商品をはじめとした44商品を展示・販売するという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング