サントリー、サウナ後に飲む「DEKARA PRO」発売 心身を「ととのえたい」人に着目セブン&アイグループで数量限定

» 2023年05月31日 11時31分 公開

 サントリー食品インターナショナルは5月30日、「DEKARA PRO(デカラ プロ)」を全国のセブン&アイグループにて数量限定で発売した。価格は160円。サウナブームで心や体をととのえたい人向けに発売した「DEKARA」シリーズの第2弾となる。

photo サントリーは、「DEKARA PRO(デカラ プロ)」を数量限定で発売(出所:プレスリリース、以下同)

 同社は第3次サウナブームにおいて、心や体を「ととのえたい」というニーズが増加していることに着目。2022年7月に同社のロングセラーブランドである「デカビタC」と「DA・KA・RA(ダカラ)」をコラボレーションした炭酸飲料「DEKARA」を発売した。飲んだ人からは、「サウナ後に染みるおいしさ」「汗をかいた後に飲んだら最高」などの声が寄せられ、サウナ後やお風呂上り、運動後のシーンなどで幅広い支持を得たという。

photo 22年7月に発売した第1弾の「DEKARA」

「DEKARA」の第2弾として発売

 今回発売するDEKARA PROは、DEKARAに配合していたマルチビタミン・ミネラル・ローヤルゼリーエキスに加え、新たに乳酸菌・食物繊維を配合。サウナ後の極限状態の体をよりいたわる設計にした。また、カロリーゼロ・糖類ゼロにすることで、余分なカロリーを摂取したくないサウナー(サウナ愛好家)や、サ飯(サウナ後の食事)と一緒でも飲みやすい中味を実現しているという。

 パッケージは、グラデーションブルーを基調とし、冷えた「グルシンの水風呂」を想起させるデザインを採用した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.