サントリー食品インターナショナルは5月30日、「DEKARA PRO(デカラ プロ)」を全国のセブン&アイグループにて数量限定で発売した。価格は160円。サウナブームで心や体をととのえたい人向けに発売した「DEKARA」シリーズの第2弾となる。
同社は第3次サウナブームにおいて、心や体を「ととのえたい」というニーズが増加していることに着目。2022年7月に同社のロングセラーブランドである「デカビタC」と「DA・KA・RA(ダカラ)」をコラボレーションした炭酸飲料「DEKARA」を発売した。飲んだ人からは、「サウナ後に染みるおいしさ」「汗をかいた後に飲んだら最高」などの声が寄せられ、サウナ後やお風呂上り、運動後のシーンなどで幅広い支持を得たという。
今回発売するDEKARA PROは、DEKARAに配合していたマルチビタミン・ミネラル・ローヤルゼリーエキスに加え、新たに乳酸菌・食物繊維を配合。サウナ後の極限状態の体をよりいたわる設計にした。また、カロリーゼロ・糖類ゼロにすることで、余分なカロリーを摂取したくないサウナー(サウナ愛好家)や、サ飯(サウナ後の食事)と一緒でも飲みやすい中味を実現しているという。
パッケージは、グラデーションブルーを基調とし、冷えた「グルシンの水風呂」を想起させるデザインを採用した。
脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング