サーティワン、新ユニフォーム導入 初となるマタニティ用のワンピースも6月1日から順次

» 2023年05月31日 11時44分 公開
[ITmedia]

 B‐R サーティワン アイスクリーム(東京都品川区)は、6月1日から全国の「サーティワン アイスクリームストアー」で新ユニフォームを順次導入すると発表した。「アイスクリームとお客様が主役であるユニフォーム」をコンセプトとし、性別や年齢を問わずに着られるものとした。マタニティ用のワンピースも初導入する。

画像はイメージ、出所:ゲッティイメージズ

 新たなユニフォームは、同社が新コンセプト店として打ち出している木目を基調とした「MOMENT」、若々しい素材感で豊富な種類位のフレーバーを伝える「Flavor 1st(F1)」のデザインに合わせた。2023年12月期第1四半期決算資料によると、新コンセプトの店舗は300を超えるまで増えているという。

 ショーケースに並ぶ商品を引き立てるような「上質・上品」なイメージを表現するとともに、シンプルさと清潔感も重視した。トップスはストライプが入ったポロシャツに、イメージカラーであるピンクをちりばめ、右袖にはロゴを入れている。生地には速乾素材を採用して着心地もよくした。

グレーのポロシャツとネイビーのエプロンに(出所:プレスリリース、以下同)

 サロンエプロンが、現行のデザインより丈を短くするなど、スタイリッシュなデザインに。キャップはポロシャツとエプロンに合わせた配色として、内側には汗を吸い取るパットをつけている。店長はタイを着用する。いずれも男女共用となっている。

店長はタイを着用する

 今回のリニューアルで、マタニティ用のワンピースも導入した。シャツとエプロンが一体化したデザインとなっており、作業しやすいという。

マタニティ用のワンピースも初導入

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.