B‐R サーティワン アイスクリーム(東京都品川区)は、6月1日から全国の「サーティワン アイスクリームストアー」で新ユニフォームを順次導入すると発表した。「アイスクリームとお客様が主役であるユニフォーム」をコンセプトとし、性別や年齢を問わずに着られるものとした。マタニティ用のワンピースも初導入する。
新たなユニフォームは、同社が新コンセプト店として打ち出している木目を基調とした「MOMENT」、若々しい素材感で豊富な種類位のフレーバーを伝える「Flavor 1st(F1)」のデザインに合わせた。2023年12月期第1四半期決算資料によると、新コンセプトの店舗は300を超えるまで増えているという。
ショーケースに並ぶ商品を引き立てるような「上質・上品」なイメージを表現するとともに、シンプルさと清潔感も重視した。トップスはストライプが入ったポロシャツに、イメージカラーであるピンクをちりばめ、右袖にはロゴを入れている。生地には速乾素材を採用して着心地もよくした。
サロンエプロンが、現行のデザインより丈を短くするなど、スタイリッシュなデザインに。キャップはポロシャツとエプロンに合わせた配色として、内側には汗を吸い取るパットをつけている。店長はタイを着用する。いずれも男女共用となっている。
今回のリニューアルで、マタニティ用のワンピースも導入した。シャツとエプロンが一体化したデザインとなっており、作業しやすいという。
還暦を迎える人の貯蓄額に格差、平均はいくら?
マスク着用率が高い都道府県 3位「愛知県」、2位「岐阜県」、1位は?
安くて栄養価が高いフルーツ 3位「オレンジ」、2位「柿」、1位は?
「コストコ」専門のネットスーパーが人気 なぜオープン前に会員が1万人を超えたのか
子育てママがよく食べるランチ 「ラーメン」「うどん」を抑えた1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング