「それでは聴いてください、チグハグ」はもう古い? 高校生が今年流行りそうだと思う言葉ランキング(2/2 ページ)

» 2023年06月04日 08時00分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2       

今年は使わなそうな昨年の流行語

 今年は使わなさそうだと思う、昨年の流行語は何かと聞くと、全体の1位は「それでは聴いてください、チグハグ」、2位は「超チルなラッパー/チルい」、3位は「しゃばい」だった。

 回答を男女別にみると、女子の1位は「それでは聴いてください、チグハグ」(62.4%)、2位は「超チルなラッパー/チルい」(59.9%)、3位は「しゃばい」(57.0%)と続いた。

 男子の1位は「ギャル超かわいい」(51.5%)、2位は「それでは聴いてください、チグハグ」(50.2%)、3位は「超チルなラッパー/チルい」(48.5%)という結果になった。

photo 今年は使わなさそうだと思う、昨年の流行語は何か

 インターネットを使った調査で、全国の高校生1000人が回答した。調査期間は4月6〜8日。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.