ミニストップ(千葉県千葉市)は6月6日、新スイーツ「無限くりーむ」を発売した。価格は298円。同商品は「クリーム好きにささげる究極スイーツ!」をテーマに、クリームが主役のケーキとして訴求する。
同商品のホイップクリームは、北海道産純生クリームを使用することで、コクがありながらも軽い口当たりに仕上げた。また、スポンジケーキとカスタードムースで味にアクセントを加え、最後まで飽きずにクリームを味わえるよう工夫している。
クリームが主役の商品としては、2022年10月にセブン-イレブン・ジャパンが「ホイップだけサンド」シリーズを発売。ホイップクリームのみを挟んだ“具なしサンドイッチ”ながら人気となった。地域ごとに使用する牛乳やフレーバーを変えるなどして、展開している。
また、ローソンは20年11月から「生クリーム専門店Milk」と共同開発した商品を発売。これまでにシリーズ累計2000万個以上を売り上げる人気商品となっている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング