博報堂のシンクタンクである博報堂買物研究所は、「Z世代×ニューコマース調査」を実施した。
本調査ではZ世代(15〜25歳)特有の消費行動を把握するため、主にY世代(26〜41歳)とX世代(42〜59歳)とを比較している。調査結果より、バイヤーさながらに自らの足で積極的に情報収集し、情報の真偽を見極めながらコマース行動を行う「バイヤー型消費」をするZ世代の姿が浮き彫りとなった。
「鳥貴族に電話したらAIが出た」 スムーズなやりとりに驚きの声
マイナカード、「スマホに搭載」 なにができるようになる?
世田谷の「無人書店」実験、深夜と早朝に意外なニーズ 購買単価を2倍近くに押し上げた工夫とは
消えた学食を救え ファミマが無人コンビニで「初」の取り組み 新たな鉱脈探る
池袋駅構内「売らない店舗」に1日2000人来店 東武トップツアーズの狙いはCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング