サンリオが「推し活」に注力している。屋内型テーマパーク「サンリオピューロランド」(東京都多摩市、運営:サンリオエンターテイメント)に足を運ぶと、推しの写真やアクリルスタンドを持った客がずらり。数年前までは子ども連れが多かった印象があるが、客層に変化があるように感じる。
担当者に話を聞くと、実際に「推し活」を強化してから客層が広がり、売り上げも増加しているという。好調の背景には、サンリオと推し活の“親和性の高さ”が影響しているというが……?
「2400円カット」に予約殺到 女性ターゲットだった同社の“誤算”
モス、営業利益98%減の衝撃 「手作り感」にこだわるジレンマ
セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
なぜ「若者のニュース離れ」は加速しているのか?
似たような話ばかり? 定番の「ガクチカ」廃止、日立が採用を見直した理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング