飲食店検索サービスのぐるなび(東京都千代田区)は、同社が提供するモバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」に、米OpenAI社の生成AI「ChatGPT」を活用したAIチャットボットを実装した実証実験を、6月14日から始めると発表した。飲食店の利用客が入力した質問に対し、メニューレコメンドなどを行うコンシェルジュ機能で、サービスの効果を測定する。
「上司を選べる制度」導入でどんな効果が? 社長も“想定外”だった職場の変化
「メンズ日傘」過去イチに盛況のワケ 選ばれる“3つの特徴”
店舗ごとに評価を競う 串カツ田中HDの新人事制度「KTリーグ」とは?
なぜ容器の中で麺を浮かせた? 「カップヌードル」が“カップ麺界の王者”になれた理由
ピル服用費を会社負担も 広がる女性の「働きやすさ支援」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング