サンリオが、自社の人気キャラクター「シナモロール」の新ブランド「I.CINNAMOROLL」(アイシナモロール)を発表した。体と心を大切にする「ご自愛」マインドを持つというキャラ設定で、現代の大人向けブランドとして訴求する。
サンリオの人気キャラクター「シナモロール」は、「2023年サンリオキャラクター大賞」で4連覇を達成するほどの人気キャラクター。空から飛んできたところを「カフェ・シナモン」のお姉さんに見つけられた看板犬だ。
これに対し、新ブランドは「もしあの日『カフェ・シナモン』のお姉さんと出会っていなかったら…?」というもう一つの世界観を描いた。
「I.CINNAMOROLL」の「I」には、英語の一人称で私を意味する「I」(アイ)と愛情の「愛」の2つの意味を込めた。人の目より自分自身を大事にし、カラダとココロを大切にする「ご自愛」マインドを持った大人なキャラクターとして、癒しを求める大人世代に向けたメッセージを発信していくという。
新ブランドの公式サイトやTwitter、Instagramも開設する他、10月には公式YouTubeチャンネルでショートアニメも公開する予定だ。10月7日からはTBSで俳優の安田顕さんとシナモンによる料理番組「シナモンと安田顕のゆるドキ☆数分クッキング」もスタートする。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
ファミマの「生コッペパン」1000万食突破 ヒットの要因は“古臭さ”払拭にあり
「ロッテリア」はどこでしくじったのか 売却に至った3つの理由
「楽天モバイル」はなぜ苦戦しているのか 背景に4つの誤算
東芝はどこでしくじったのか 上場廃止と「物言う株主」排除が意味すること
正念場迎える「楽天モバイル」 財務戦略に潜む苦難の実情
「スシロー」はなぜ、“食器舐め”本人の謝罪を拒否したのか 広報に聞いた
「工場の製造が追い付かない」──ファミマの「クリームパン」、4週間で650万個販売 好調の理由を広報に聞いた
「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
YOASOBI新曲『アイドル』、『推しの子』主題歌で大ヒット 『ゲッターロボ』主題歌とのMAD動画も話題Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング