人気キャラ「シナモロール」に大人向け新ブランド 「無理しない」精神の持ち主キャラ大賞4連覇中

» 2023年06月16日 15時09分 公開

 サンリオが、自社の人気キャラクター「シナモロール」の新ブランド「I.CINNAMOROLL」(アイシナモロール)を発表した。体と心を大切にする「ご自愛」マインドを持つというキャラ設定で、現代の大人向けブランドとして訴求する。

photo サンリオは、大人世代をターゲットにした「ご自愛」マインドを持った大人なシナモロール「I.CINNAMOROLL(アイシナモロール)」を発表(出所:プレスリリース、以下同)

「カフェ・シナモンのお姉さんと出会っていない」 別の世界観描く

 サンリオの人気キャラクター「シナモロール」は、「2023年サンリオキャラクター大賞」で4連覇を達成するほどの人気キャラクター。空から飛んできたところを「カフェ・シナモン」のお姉さんに見つけられた看板犬だ。

photo 「2023年サンリオキャラクター大賞」4連覇の「シナモロール」

 これに対し、新ブランドは「もしあの日『カフェ・シナモン』のお姉さんと出会っていなかったら…?」というもう一つの世界観を描いた。

photo 「I.CINNAMOROLL」はもう一つの世界観を描いた新ブランド

 「I.CINNAMOROLL」の「I」には、英語の一人称で私を意味する「I」(アイ)と愛情の「愛」の2つの意味を込めた。人の目より自分自身を大事にし、カラダとココロを大切にする「ご自愛」マインドを持った大人なキャラクターとして、癒しを求める大人世代に向けたメッセージを発信していくという。

photo 「I」には「わたしを意味するI」と「愛情の愛」の二つの意味を込めた

公式SNS、YouTubeチャンネル開設 TBSで料理番組も

 新ブランドの公式サイトやTwitter、Instagramも開設する他、10月には公式YouTubeチャンネルでショートアニメも公開する予定だ。10月7日からはTBSで俳優の安田顕さんとシナモンによる料理番組「シナモンと安田顕のゆるドキ☆数分クッキング」もスタートする。

photo 今後SNS開設し、ショートアニメも公開予定
photo TBSで料理番組もスタート予定

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.