看板そのまんまルームライトは、ローソンの看板を模したルームライト。電球色と昼光色の2種類を、それぞれ2段階の明るさに調整できるようにした。サイズは、高さ18.6センチ、幅13.2センチ、奥行き4.7センチ(最大)。
なぜ、ローソンは宝島社とコラボして公式グッズを出したのか。担当者は「エンタメ性のある商品を発売することで、お客さまの来店動機につなげたい」と説明する。このタイミングで発売したのは、現在実施中のローソン創業48周年キャンペーンを盛り上げる狙いもあるという。
ローソンはこの他にも、看板商品である「からあげクン」のパッケージをそのままポーチにした付録の「からあげクン SPECIAL BOOK」などを発売している。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
コストコさん、うちにも来て! 激化する誘致合戦 出店ラッシュはいつまで続く?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング