ロッテは6月27日、「ビックリマン」シリーズとアニメ『鬼滅の刃』がコラボした「鬼滅の刃マンチョコ」を発売した。2020年・21年に発売した過去の復刻イラスト48種を含む全55種を展開する。人気アニメとのコラボで販売を促す。
パッケージは全2種類。「鬼滅の刃マンチョコ」シリーズ初のビックリマンキャラクターと鬼滅の刃キャラクターが共存するイラストをパッケージに採用している。
シールは「鬼滅の刃マンチョコ」過去2作の復刻セレクションとなり、復刻イラスト48種に加え、シークレットシールとして新たに7種を書き下ろした。過去2作ではエンボスメタルシールが採用されていたが、今回は復刻イラスト48種がオリジナル背景でシリーズ初のキラキラシールになっている。
シークレットシール7枚のシール裏面を横につなぎ合わせると、「柱」が登場する初のパノラマ風イラストを採用した。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
ファミマの「生コッペパン」1000万食突破 ヒットの要因は“古臭さ”払拭にあり
「ロッテリア」はどこでしくじったのか 売却に至った3つの理由
「工場の製造が追い付かない」──ファミマの「クリームパン」、4週間で650万個販売 好調の理由を広報に聞いた
「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング