「車中泊」経験者に聞いた 気をつけていること、必要なモノ(1/3 ページ)

» 2023年10月31日 09時43分 公開
[神奈川はなITmedia]

 車中泊経験者は、どのくらいいるのか。自家用車を運転する人の39.2%は車中泊の経験があって、平均回数は9.1回であることが、ホンダアクセス(埼玉県新座市)の調査で分かった。

 車中泊経験者を男女・年代別に見ると、男性は20代の53.0%が最も高く、年代が上がるにつれて低くなる傾向がみられた。女性は50代が最も高く、20代、60代が低かった。

車中泊に関する調査 車中泊に関する意識・実態調査(画像はイメージ、提供:写真AC)
車中泊に関する調査 これまでに車中泊をしたことがある?(出典:ホンダアクセス、以下同)

 車中泊をしたことがある人に、今後も車中泊をしたいと思うか聞いた。「したいと思う」と答えた人は42.1%だった(非常に15.6%、まあしたい26.5%の計)。男女別に見ると、「したいと思う」割合は、男性(45.9%)が女性(36.6%)より9.3ポイント高く、年代別では20代(55.6%)が最も高かった。

車中泊に関する調査 今後も車中泊をしたいと思う?
       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.