神奈川県人気スポット 3位「鎌倉」、2位「横浜中華街」、1位は?(1/2 ページ)

» 2023年11月15日 12時56分 公開
[季原ゆうITmedia]

 神奈川県の人気の観光スポットはどこか。AlbaLink(東京都江東区)の調査によると、好きな観光スポットの1位は「みなとみらいエリア」(110人)、2位は「横浜中華街」(91人)、3位は「鎌倉」(69人)だった。

photo 神奈川県の観光スポットに関する意識調査(画像はイメージ)

 「みなとみらいエリア」を選んだ人からは「雰囲気がとてもよく、買い物できる場所、レストラン、子どもが遊べるスポットも多い」(20代女性)、「おしゃれな建物が多く、夜景もきれいなところ」(30代女性)などの声があった。夜景の美しさから「デートスポットとしておすすめ」というコメントも目立った。

 「横浜中華街」を選んだ人からは「飲食店や雑貨店、占いなどお店がたくさんあるから楽しい」(20代女性)など、グルメ以外でも楽しめるといったコメントや「本場の中華料理や中国の雰囲気を味わえる」(40代男性)といった異国情緒を楽しめるという意見も多く聞かれた。

 「鎌倉」を選んだ人からは「お土産屋さんが多く、お寺のほか、あじさいや竹林などの自然も観光できるところが好き」(30代女性)、「おしゃれなカフェもあって、新しさとレトロさがうまく融合されているから」(40代女性)などの声があった。

photo 神奈川県で好きな観光スポット(出所:プレスリリース、以下同)

 4位は「箱根」(60人)、以下「江ノ島」(54人)、「山下公園」(20人)、「湘南エリア」(13人)、「横浜・八景島シーパラダイス」(11人)、「小田原」(7人)、「丹沢・大山」(6人)と続いた。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.