また、ブラックフライデーの期間中、コスメを中心とする美容カテゴリーのオンラインイベント「Amazon Beauty Festival “年末、欲しいコスメ全部買い”」を開催する。今回で2回目となる同イベントでは、各ブランドの数量限定商品や、人気のビューティーブランドの商品が入った数量限定セットなどを販売予定だ。
限定セットは、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼント、フェイス&ボディのスペシャルケアやヘアケア、美容男子に向けたメンズコスメなど幅広いテーマで用意した6種類のセットと、コスメ・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」がプロデュースするセットの全7種類を合計2万500個用意した。それぞれのセットには5〜9種類の通常品サイズのアイテムが必ず入っている。
その他、期間中にエントリーし一定金額を注文すると、Amazonポイントを最大12%(最大1万ポイント)還元する「ポイントアップキャンペーン」や、Amazonプライムの対象サービスを利用してスタンプを集め、Amazonポイントが当たる抽選に参加する「プライムスタンプラリー」といった施策を実施する。
鈴木氏は今年の施策について振り返り「魅力的なセールイベント」「ネットスーパーの拡充」「Prime Videoコンテンツの拡充」「Amazon Music Prime機能拡充」「Amazonデバイス新製品の発売」「物流拠点・配送拠点の新設」の6つを挙げた。中でも「魅力的なセールイベント」では、従来の人気セールの強化に加え、「プライム感謝祭」といった初の試みを実施した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング