ニトリ、洗剤を自動投入する洗濯機を発売 静音性も追求

» 2024年01月11日 05時45分 公開

 ニトリは「洗剤自動投入洗濯機」を12月中旬に発売した。「洗濯物の量に合わせて、適量の洗剤や柔軟剤を入れるのは難しい」という顧客の声を受けて開発した。価格は4万9990円で、ホワイト・ブラックの2色を展開する。

photo ニトリが、洗剤を適量を自動投入する洗濯機を発売
photo 発売した洗剤自動投入洗濯機(出所:プレスリリース、以下同)

 同商品では、液体洗剤と柔軟剤を専用ケースに入れてパネルを操作するだけで、洗濯物の量に合わせて適量が自動で投入され、洗剤を量る・入れる際の手間をなくした。洗剤ボトルを近くに置く必要もなくなり、洗濯機周辺のスペースを有効に使える。

photo 洗剤を量る・入れる手間をなくした
photo カラーはホワイト・ブラックの2色を展開

 毛布などの大きなものもネットに入れて自宅で洗濯できるよう、8キロ・10キロの2種類を用意。静音設計にしたことで、周りや時間を気にせず洗濯できる点も特徴だ。

photo
photo

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.