わずか1日で2万件を突破! バーガーキング、「空き物件」の情報提供者に10万円

» 2024年02月06日 12時37分 公開
[堀内ひろITmedia]

 バーガーキングを運営するビーケージャパンホールディングス(東京都千代田区)は、空き物件の情報を募集する「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを2月5日〜3月25日に開催する。

 2月5日午後1時に、同社のWebサイトで受け付けたところ、6日11時現在で2万件を超える応募があったという。反響の大きさについて、同社の担当者は「1月19日にX(旧Twitter)に投稿したところ、多くの方からコメントをいただきました。キャンペーンを実施して、最終的に数千件の情報が集まればよいかなと思っていたので、想定以上の数字にびっくりしている」と回答した。

photo 「バーガーキングを増やそう」キャンペーン(出所:プレスリリース)
photo 応募方法(出所:公式サイト)

 バーガーキングは1954年に米国のマイアミで誕生したファストフードハンバーガーチェーン。世界100カ国を超える国々で1万9500店舗以上を展開している。

 日本には93年に上陸し、2月5日時点で直営、FC合わせて215店舗まで増加。「28年末までに現在の約3倍となる600店舗を目指し、現在もハンバーガー業界ナンバーワンの出店増加率で店舗数を増やしている」(同社)

バーガーキングの人気商品

 しかし、物件探しに困っていることから、日本全国の人々にバーガーキングにぴったりの空き物件を紹介してもらう「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを実施することになったという。

 バーガーキングの特設サイトに必要事項を記入の上、応募し、紹介した物件が成約した場合には10万円を進呈。また、応募者全員に、ワッパー チーズセット(990円)が200円引きの790円になるクーポンをプレゼントする。

バーガーキングの店舗

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.