森永、“食感”に特化した「ハイチュウ」を数量限定で発売 味わいや香りをなくしたワケ

» 2024年03月11日 17時00分 公開

 森永製菓(東京都港区)は、「ハイチュウ<そのまんま味>」を3月18日に発売する。ハイチュウ初の、果汁やフルーツの味わいや香りをなくした極力シンプルな味わいで、独自の食感を楽しむ商品。ハイチュウの食感に注目した商品で、ストレス解消目的のニーズを取り込む。

photo 森永製菓は3月18日から「ハイチュウ<そのまんま味>」を発売する(出所:プレスリリース、以下同)

 森永製菓は「現在のキャンディ市場はストレス解消ニーズをとらえた食感に特徴のある商品が好調であることから、『ハイチュウ』の独自食感に特化した商品の開発に至った」とコメントしている。

 10〜20代男女、30〜40代主婦層をターゲットに、ハイチュウの特徴であるフルーツのジューシーな味わいをあえてなくし、味もできるだけシンプルにして、今までにない「食感」を楽しむことに特化した。品質に合わせてパッケージもシンプルなデザインにしたという。オープン価格でAmazonで数量限定で発売する。

photo 森永は「ストレス解消ニーズを捉えた商品」とコメント(出所:公式サイト)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.