ドンキ、商品キャッチコピーを一般募集 花王とのコラボ商品用POPに採用へ

» 2024年03月27日 05時00分 公開

 ドン・キホーテは、花王「メンズビオレ」とコラボした「メンズビオレ ボディシート さらさらタイプ」のキャッチコピー募集を3月25日に開始した。消費者の応募から選んだキャッチコピーを、全国のドン・キホーテ店頭に設置するPOPに活用する。

photo ドン・キホーテが商品のキャッチコピーを募集(提供:ゲッティイメージズ))

 メンズビオレ ボディシート さらさらタイプは、汗蒸散パウダーを配合した全身の汗・ベタつきを落とすシートで、速乾性に優れているのが特徴だ。2023年11月に、両社のコラボ企画として「ドンキ風デザイン」「花王風デザイン」と2種類のパッケージを制作し、投票や販売実績を基に全国展開用のパッケージを決定するキャンペーンを実施。その結果、2月19日からドンキ風デザインのパッケージで全国の店舗にて販売している。

photo 花王「メンズビオレ」とコラボした「メンズビオレ ボディシート さらさらタイプ」(出所:プレスリリース、以下同)
photo ドンキのデザインが採用された

 今回のキャッチコピー募集は、4月14日まで実施し、ドン・キホーテのアプリ「majica」の「マジボイス」内にある専用スレッドで募集する。最大で15人の案を採用し、採用したキャッチコピーは、5月中旬以降に全国のドン・キホーテの店頭に設置するPOPとして活用する。

photo 消費者の声を反映させる「マジボイス」

 マジボイスは、ドン・キホーテが23年11月に開始したサービスだ。majicaアプリ内で展開し、店舗の設備やサービス、商品へのダメ出しなどを基に、消費者とともに変化を生み出していくサービスとしている。

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