大塚食品(大阪市中央区)は8月29日、同社が製造する炭酸飲料「マッチ」やレトルト食品「ボンカレーネオ」など9品目を値上げすると発表した。
「マッチ」(1.5リットル)の希望小売価格は360円(税別、以下同)から400円に、「シンビーノ ジャワティストレート レッド」(2リットル)は370円から410円に、「ボンカレーネオ」は5商品を対象に295円から310円に値上げする。
値上げに至った要因として同社は「包材を含む原材料価格の高騰や物流コストの上昇」を挙げ、「現行の価格体系を維持することが困難な状況」となっているとした。値上げは10月1日納品分から行う。
ファミマ、200円超え「高付加価値おにぎり」続々投入 物価高でも強気なワケ
「排熱が熱くないスポットクーラー」初日で完売、メーカーも驚く どう開発した?
インバウンド殺到の渋谷ドンキ 「月に1億円」売れるお菓子とは?
Tシャツの汗・臭い対策に「宇宙技術」採用で爆売れ “過剰なほどの機能性”に支持
1万4300円「ペット用カートクーラー」が“予想上回る”売れ行き 飼い主のニーズ顕著にCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング