ファミリーマートは10月8日、定番のパンにスイーツの要素を掛けあわせた新シリーズ「感動!スイーツパン」を発売する。「スイーツのぜいたく感」と「パンの満足感」をあわせ持つ商品として訴求する狙いだ。
同シリーズは、プライベートブランドの「ファミマル Bakery」から展開。新たに発売するのは「ティラミス風メロンパン ヘーゼルナッツコーヒークリーム」「塩キャラメル生フランスパン」「焼きチョコクロワッサン」(各185円)の3商品だ。沖縄県を除く、全国のファミリーマート約1万5900店舗で販売する。
ティラミス風メロンパン ヘーゼルナッツコーヒークリームは、ヘーゼルナッツ入りのコーヒー味の生地をココア風味のビスケット生地で包んだパン。内側にはマスカルポーネ風味のホイップとヘーゼルナッツコーヒークリームを入れ、ティラミスのような味わいを感じられる商品とした。
塩キャラメル生フランスパンは、フランスパン生地にビターキャラメルソースとミルクホイップを挟み、アーモンドをトッピングした商品。パティシエの世界大会で優勝経験を持つ安食雄二シェフのアドバイスを受け、キャラメルソースではなくホイップクリームに塩を混ぜるという工夫を施したという。
焼きチョコクロワッサンは、チョコレート味のクロワッサン生地にアメフィリングを絞り、生クリーム入りのチョコクリームを包み込んだ、クイニーアマン仕立ての商品。フランス産の発酵バターとロレーヌ岩塩を使用するなど、原材料にこだわった。
ファミマ、高級「クリームパン」が好調 狙うはスイーツの代替 パッケージで「生」強調の背景は
ファミマ、レトロ人気を反映したデザート発売 スイーツ強化施策の一助となるか
「“この施策おかしい”は褒め言葉」 ファミマ「たぶん40%増量作戦」の狙いは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング