ファミマ、「スイーツ×パン」で新商品 同社が注目する消費トレンド「ウェルパ」とは?(1/2 ページ)

» 2024年10月07日 16時43分 公開
[三好一葉ITmedia]

 ファミリーマートは10月8日、定番のパンにスイーツの要素を掛けあわせた新シリーズ「感動!スイーツパン」を発売する。「スイーツのぜいたく感」と「パンの満足感」をあわせ持つ商品として訴求する狙いだ。

photo 監修の安食雄二シェフ(左)、商品本部 FF・スイーツ部 ベーカリー・チルド飲料・アイスグループの鈴木崇義氏(右)(発表会にて編集部撮影、以下同)

3商品を展開

 同シリーズは、プライベートブランドの「ファミマル Bakery」から展開。新たに発売するのは「ティラミス風メロンパン ヘーゼルナッツコーヒークリーム」「塩キャラメル生フランスパン」「焼きチョコクロワッサン」(各185円)の3商品だ。沖縄県を除く、全国のファミリーマート約1万5900店舗で販売する。

 ティラミス風メロンパン ヘーゼルナッツコーヒークリームは、ヘーゼルナッツ入りのコーヒー味の生地をココア風味のビスケット生地で包んだパン。内側にはマスカルポーネ風味のホイップとヘーゼルナッツコーヒークリームを入れ、ティラミスのような味わいを感じられる商品とした。

photo ティラミス風メロンパン ヘーゼルナッツコーヒークリーム

 塩キャラメル生フランスパンは、フランスパン生地にビターキャラメルソースとミルクホイップを挟み、アーモンドをトッピングした商品。パティシエの世界大会で優勝経験を持つ安食雄二シェフのアドバイスを受け、キャラメルソースではなくホイップクリームに塩を混ぜるという工夫を施したという。

photo 塩キャラメル生フランスパン

 焼きチョコクロワッサンは、チョコレート味のクロワッサン生地にアメフィリングを絞り、生クリーム入りのチョコクリームを包み込んだ、クイニーアマン仕立ての商品。フランス産の発酵バターとロレーヌ岩塩を使用するなど、原材料にこだわった。

photo 焼きチョコクロワッサン
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR