日々リリースされる新しい商品やサービスたち。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
ダイナースクラブカードを発行する三井住友トラストクラブ(東京都中央区)は、プレミアムカード会員向けにメタルカードを発行しているが、既存の「シルバー」に加え、新たに「ブラック」の発行を開始する。
ブラックのメタルカードが新たに登場するのは、プレミアムカード会員向けの「ダイナースクラブ プレミアムメタルカード」とビジネスプレミアムカード会員向けの「ダイナースクラブ ビジネスプレミアムメタルカード」の2種類。
プレミアムカード会員は、既存の「シルバー」と「ブラック」を選択できるようにする。両カラーのメタルカードを発行し、その日の気分やシーンに合わせて使い分けることも可能とした。ビジネスプレミアムメタルカードは「ブラック」の1種類のみ。
いずれも申し込みの受付開始は12月2日で、発行手数料は3万円。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング