「ブラックのメタルカード」が登場 ダイナースクラブ、開発の“いきさつ”は?プロダクトInsights(1/2 ページ)

» 2024年10月24日 14時22分 公開
[堀内ひろITmedia]

プロダクトInsights

日々リリースされる新しい商品やサービスたち。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。

 ダイナースクラブカードを発行する三井住友トラストクラブ(東京都中央区)は、プレミアムカード会員向けにメタルカードを発行しているが、既存の「シルバー」に加え、新たに「ブラック」の発行を開始する。

photo ダイナースクラブ プレミアムメタルカード ブラック(出典:プレスリリース、以下同)

 ブラックのメタルカードが新たに登場するのは、プレミアムカード会員向けの「ダイナースクラブ プレミアムメタルカード」とビジネスプレミアムカード会員向けの「ダイナースクラブ ビジネスプレミアムメタルカード」の2種類。

 プレミアムカード会員は、既存の「シルバー」と「ブラック」を選択できるようにする。両カラーのメタルカードを発行し、その日の気分やシーンに合わせて使い分けることも可能とした。ビジネスプレミアムメタルカードは「ブラック」の1種類のみ。

 いずれも申し込みの受付開始は12月2日で、発行手数料は3万円。

photo ダイナースクラブ プレミアムメタルカード ブラック
photo ダイナースクラブ ビジネスプレミアムメタルカード
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.