ドンキの偏愛めしのコンセプトは「みんなの75点より、誰かの120点」だ。消費者に支持されるため、あえて尖った商品を送り出している。偏愛めしは、全国の約350店舗で展開しており、1カ月の売り上げは1億円を突破しているという(2024年6月時点)。これまでも、ソースが染みたジューシーな衣でごはんを食べる「ころもが主役のチキンカツ弁当」、大量の“あん”が入った「あんだく溺れ天津飯」といった個性的な商品が誕生している。
新しく登場したアメリカンドックのココだけ弁当は消費者の支持を得られるか。
ドンキ、ほとんど「革靴」なスニーカーが大ヒット 軽くて疲れにくいビジネスシューズが誕生した背景
SNSで話題になったドンキ「フライドチキンの皮だけ弁当」 単なる“悪ノリ”ではない「偏愛めし」が生まれた背景Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング