ドン・キホーテは12月13日、「ドン・キホーテ鶴見西口店」(横浜市)をオープンする。西友鶴見店の2〜4階に位置し、駅からのアクセスが良好な立地に「駅前ドンキ」として展開する。
主婦やシニア層に加え、通勤や通学で駅を利用する人など幅広い層をターゲットに設定。日用品やトレンドアイテムをそろえる。
男性向けにはメンズコスメや脱毛アイテムを用意し、身だしなみに気を使うオフィスワーカーが立ち寄りやすい店舗づくりを意識した。また、10〜20代の若年層に向け、推し活グッズやキャラクターグッズをそろえ「放課後のたまり場」として楽しめる空間を演出する。
ドン・キホーテ鶴見西口店の半径2キロ圏内には、ロードサイド型の「MEGAドン・キホーテ鶴見中央店」があり、家族向けの商品を展開している。駅前ドンキとMEGAドンキは、それぞれの顧客層に合った品ぞろえを展開し、鶴見エリア全体のニーズに対応する。
“ヤンキー特化型”ドンキが大阪に上陸 ボンタン完売の店内はドキドキか、ギラギラか
ドンキ、カップ焼きそばの「かやくキャベツ」を大量に味わう丼を発売 開発担当者が「あえて“本物”よりおいしくしなかった」と語る背景
やっぱり、ドンキの免税品は売れている なぜ訪日客が“つい”買ってしまうのか
痛烈な「ダメ出し」大歓迎! アプリ会員1500万人の口コミは、ドンキをどう変える?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング