また、同時に販売しているのが「KuruttO ドライヤー時短タオル」(以下:時短タオル)だ。こちらは「風呂上がりのドライヤーに時間を取られる」という、多忙な女性社員の悩みから生まれた商品。帽子のようにかぶれて、ロングヘアの毛先を包む部分はマグネットで閉じられるようにすることで、服を濡らさない仕様にした。時短タオルも今夏に発売し、売れ行きは順調だという。
「今後も現場で働く社員に、買った商品についての感想や『こんな商品が欲しい』といったアイデアを集めていきたいです」と話すme&doの担当者。「商品に一番近いユーザー」として社員の意見を聞く取り組みは、今後も新たなヒット商品につながるか。
ドンキ「はしれるパンプス」が大ヒット 目指したのは「パカパカ」「カツカツ」しない靴
ドンキで一番売れている「ズレにくいリュック」から新シリーズ 開発のヒントは「小学生」
ドンキで一番売れている「ズレにくいリュック」から新シリーズ 開発のヒントは「小学生」
ドンキ、ほとんど「革靴」なスニーカーに新機能を追加 大ヒット商品に寄せられたユーザーの声を反映Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング