ドンペンの福袋も、2023年のドンペンサミットで集まったファンの意見を参考に企画。マグカップやマウスパッドといった日常使いできる実用的なアイテムをラインアップした。フィギュアについても「ぜひデスク周りに飾って毎日見てほしい」という狙いから、小さめのサイズで開発したという。担当者は「ドンペンを多くの人に知ってもらい、好きになってもらえれば」とコメントした。
同社は今回、ドンペンの福袋を2025個限定で用意。事前抽選の応募は12月15日まで受け付けており、当選者は2025年1月1〜7日に、選択した購入店舗で購入できる。
商品に対して積極的に“ダメ出し”を募る口コミサービス「マジボイス」を立ち上げるなど、顧客の声を取り入れてオリジナル商品の強化を続けるドンキ。「ドンペンの福袋」も、同社のブランディング強化につながる商品となるか。
ドンキ社員にガングロギャルが痛烈ダメ出し!? 「ドンペン生誕祭」会議に集まった9人の女性
痛烈な「ダメ出し」大歓迎! アプリ会員1500万人の口コミは、ドンキをどう変える?
ジョナサン福袋発表、2025年は「ムーミン」とコラボ 食事券とセットで訴求
ドンペンから公式キャラの座を奪ったド情ちゃんが話題 ドンキが注力する「情熱価格」とは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング