「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業(埼玉県深谷市)が、平成レトロを感じさせるアイスを発売しました。商品名は「チョコとベリーがグッド!」(希望小売価格:184円)。
パッケージには「ウチらのギャルアイス」と印字されていますが、リリースを見ると「ゥ于らのギャルアイス」と書かれています。「『ゥ于ら』? どういうこと?」と思われた人もいるかもしれませんが、このほかにもギャル文字がたくさん並んでいます。「ズッ友と一緒に食べて気分アゲてこ〜! (^_-)-☆」「キラキラしてきゃわたんだから絶対に実物見てNE!!!」など。
平成ギャルとは、1990年代後半から2000年代に流行した、派手なメークやファッションを取り入れた女性たちのことを指します。ガラケーを使って「ぁレ)ヵ|”㌧(ありがとう)」「才ャ£ゐ(おやすみ)」などと打ち込んでいましたが、なぜギャルをコンセプトにした商品を開発したのでしょうか。赤城乳業の開発担当者を取材しました。
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
なぜ「ライス残し」で炎上したのか? 家系ラーメン店が抱える深いジレンマ
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
“ヤンキー特化型”ドンキが大阪に上陸 ボンタン完売の店内はドキドキか、ギラギラかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング