日本航空(JAL)は12月26日の午前7時24分から続いている、サイバー攻撃によるネットワーク機器の不具合について、午前8時56分に障害の原因となっているルーターを一時的に遮断したと発表した。同社は「影響範囲を特定できており、現在システムの復旧状況を確認中」としている。
【編集履歴:2024年12月26日午後3時 JALは「障害の原因ならびにシステム不具合による影響範囲を特定し、システムは復旧しました」と発表しました】
同社によると、国内線、国際線の運航に遅延が生じていて、現在、同日に出発する国内線、国際線ともに販売を停止しているという。なお安全運航には影響はない。
同社は「進展があり次第、次回の案内にてお知らせいたします。ご利用のお客さま、ご関係のみなさまに、ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます」とコメントした。
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