ファミマ、おにぎり刷新へ コメ高騰でも1.5倍サイズプロダクトInsights(1/2 ページ)

» 2025年02月27日 12時23分 公開
[岡安太志ITmedia]

プロダクトInsights

日々リリースされる新しい商品やサービス。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。

 ファミリーマートはPBのおにぎり商品を刷新する。おにぎり専門店のぼんご監修の“新作”2種と、従来比1.5倍サイズの“定番”おにぎり2種をそろえ、米大リーグ・ドジャースの大谷翔平さんを起用した「おむすび二刀流、解禁」キャンペーンを3月4日から展開する。

左から、ファミリーマート細見研介社長、足立光CMO(編集部撮影)
「ぼんご監修 手巻 肉そぼろ(卵黄ソース)」(198円)
「ぼんご監修 手巻 高菜明太マヨネーズ」(198円)
「大きなおむすび 昆布とツナマヨネーズ」(258円)
「大きなおむすび マヨたま」(285円)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR