「イオンスタイルおおとり」4月にオープン、ダイエーおおとり店の跡地に登場(2/3 ページ)

» 2025年03月27日 17時25分 公開
[堀内ひろITmedia]

地域で親しまれてきた商品や鮮度の高い生鮮食品をラインアップ

 1階フロアでは、地域で親しまれてきた商品や鮮度の高い生鮮食品をラインアップ。

 大阪府産の農産物を運ぶ「やさいバス」を導入し、地元の新鮮な野菜や果物を始めとした地場商材を展開するとともに、バナナ消費指数が全国で最も高い堺市の特性にも着目し、豊富に品ぞろえする。

 堺のクラフトビール「ハーベストの丘 SAKAI CRAFT BREWRY」や酒蔵「利休蔵」の日本酒、羽曳野地区のワインのほか、「マルエス」の珍味など、地元産品も数多くラインアップ。大阪・ミナミで創業70年を迎えた「カステラ銀装」の自然の材料と伝統的な技法で焼き上げたカステラも展開する。

photo 地域で親しまれてきた商品や鮮度の高い生鮮食品をラインアップ

 ヘルス&ビューティケア売場では、調剤薬局「イオン薬局イオンスタイルおおとり」で全国の医療機関の処方せんを受け付けるほか、利用客自身で体の状態を測定できる「源気サポートSTATION」を設置。「体組成計」「血圧計」「血管年齢計」で、気軽に健康状態をチェックできるようにした。

 Z世代やα世代といった若年層に向けて、アジアンコスメ、プチプラコスメといった商品を取りそろえる。カウンセリング化粧品コーナーでは、美容カウンセリングを行う「ビューティアーティスト」を配置し、自社の専用アプリ「Glam Beautique」の肌測定機能などを活用したサービスも行う。

photo ヘルス&ビューティケア売場

 2階フロアでは、ベビー・キッズ専門店「キッズリパブリック」で0〜3歳の「ベビー」、3〜6歳の「幼園児」、7〜12歳の「スクール」と年齢に沿った品ぞろえで売場を提供。ランドセルコーナーを新設し、入学から卒業までのスクール需要に広く対応できるようにした。

 合わせて、栄養士・保育士の意見を取り入れて企画・開発したトップバリュ「fun fun smile」のベビーフードやベビーインナーなど、成長に合わせて選べる必需品をそろえる。

photo 年齢に沿った品ぞろえで売場を提供

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR