Gmailとの連携設定をしていれば、日程調整メールに対する返信をチャット上のやりとりだけで作成することも可能だ。
その場合はまず、「Gmailに届いた新着メールで、重要度の高いものを教えて」と質問してメールを確認する。
日程調整への返信が必要なメールが届いていたら、以下のように指示すればよい。
【プロンプト】
◯◯さんからの打ち合わせ日程調整メールについて、私のスケジュールを確認して、シンプルかつ丁寧な文面で返信を書いてください。
画面が分割され、ドキュメント形式で回答を出力するアーティファクトの機能を使って返信文が表示された。あとはこれをコピーして、細部を手直ししたうえで送ればよい。
なお、提案される日程には、カレンダーの内容が正しく認識されていないものが混在するケースもある。そのため、必ず自分で確認したうえで採用することが不可欠だ。とはいえ、大まかな確認と候補の洗い出しまでの作業が一瞬で完了するので、調整作業は大幅に短縮できる。
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