ドンキ「152円ビール」じわり人気 “地味過ぎる”見た目になった深いワケ週末に「へえ」な話(4/4 ページ)

» 2025年06月28日 09時00分 公開
[土肥義則ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4       

ドンキビールの反響

 さて、ドンキビールの反響はどうなのか。発売してまだ3週間ほどしかたっていないが、想定の130%ペースで売れているそうだ。

ドンキビールの反響は?

 SNSを見ると「モノクロのデザインが逆に目立つ」「価格がちょうどいい」といったコメントが多い。というわけで、販売はまずまずの滑り出しと見ているようだ。ただ、新しいビールが出たばかりなので、「少し試してみよう」というご祝儀的な売れ行きもあるかもしれない。今後もこの人気が続くのか、注目したいところだ。

 缶(感)じよければ、量は問わず──。あえて何でも詰め込まないという“引き算”の発想も、ひとつの戦略のようだ。

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR