対象となる商品は「ファミチキ」(240円)、「スパイス香る!ロースかつカレー」(599円)、「なめらかなチョコを味わうチョコビスケット」(150円)など14商品。例年、増量キャンペーンは男性の利用が中心だが、今回は「天使のチーズケーキ」(248円)や「たんぱく質が摂れる!ローストチキンのパスタサラダ」(398円)など、女性を含む幅広い層に人気の商品もラインアップに加えた。
阿部氏は、商品の選定について「夏休みやお盆休みのような複数の人が集まる機会にシェアしやすい商品を選定した」と説明。「前年比110%の売上を目指す」と意気込んだ。
さらに今回は、ファミマオンラインのギフト商品も初めて増量の対象となる。「ホシフルーツ あまおうのクリームいちご大福 fuwaru」(3780円)や「博多ラー麦とんこつラーメン」(2700円)など7種類が対象だ。阿部氏は「店舗に来られるお客さま以外にも、40%増量作戦の体験をしていただきたい」と語った。
6月に実施したローソン「盛りすぎチャレンジ」はどうだった? 過去最多の商品数がもたらした効果
セブンの棚を制した“宇宙人ビール” 1本350円でも、いきなり売れたワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング