パナソニックが2017年に発売した電動トリマー「ボディトリマー」が、2025年4月に国内累計出荷台数100万台を突破した。6月には、2機種(希望小売価格1万3200円、6600円)を発売。前機種と比較して、売り上げは前年比2ケタ成長と好調だ。
同社が20〜30代男性に対して2025年1月に実施した調査では、体毛ケアを実施している男性は54%に達し、半数を超えた。男性脱毛市場は、この4年で約1.8倍と拡大している。若年男性にとって、「体毛ケア」はより身近な存在になっている。
男性の体毛ケア事情とボディトリマーの反響を、パナソニック ビューティ・パーソナルケア事業部 パーソナル国内マーケティング課の五嶋善晃氏に聞いた。
コクヨ「大人のやる気ペン」が人気 約1万円でも売れる“共感の理由”
ファミマ「初サングラス」が大ヒット 3週間で完売した理由
「寄せて上げて」はもう古い? ユニクロやファミマが変える“下着の常識”
「男性用のレース下着」なぜ人気なのか ワコールが販売して分かったことCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング