無印良品の「涼感UVカット」シリーズのTシャツ(以下、涼感UVカットTシャツ)が好調だ。良品計画は2025年3月、婦人・紳士向けに新作を発売。数量ベースでは、3〜7月で婦人向けが前年同期比129%、紳士向けも同149%となり、「無印良品を代表するTシャツ」といえる規模に成長している。
婦人向けは2025年から綿100%に変更。紳士向けは裏地に接触冷感性のある機能素材を採用し、より“さらっと”着られる仕様になった。
「涼感UVカット」シリーズ自体は2023年夏から展開しているが、2025年は特に売れ行きが良いという。昨シーズンまでとの違いやヒットの要因を、婦人服担当の片岡大輝さんに聞いた。
マッサージチェア「あんま王」が好調 民事再生から10年で売上10倍に成長した背景
130万台突破の「とろ雪かき氷器」 なぜ今も売れ続けているのか
綿100%なのに汗が染みにくい ニッセンの「Tシャツ」が11万枚突破の理由
ワークマンの“冷感Tシャツ”がヒット連発 累計180万枚超えの次に来るのは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング