FP技能士センター正会員。中央大学卒業後、フィンテックスタートアップにて金融商品取引業者の設立や事業会社向けサービス構築を手がけたのち、広告DX会社を創業。サム・アルトマン氏創立のWorld財団における日本コミュニティスペシャリストを経てX Capital株式会社へ参画。
「ラブブ」ブランドを展開するポップマート(泡泡瑪特国際集団)の株価を巡り、市場の一部では悲観論がささやかれている。増収増益を続けているものの、これまでとは質の異なる脅威が迫りつつあるからだ。実際、トップトイの「NOMMI」のような、ラブブと類似のコンセプトを有する後発ブランドが躍進している。
本稿では、そうした後発ブランドの猛追を許した理由を振り返りつつ、ラブブが今後どのような道を歩むのか、考察したい。
書類でよく見る「シヤチハタ不可」、シヤチハタ社長に「実際どう思ってますか?」と聞いたら意外すぎる答えが返ってきた
部下に「仕事は終わってないですが定時なので帰ります」と言われたら、どう答える?
仕事が遅い部下に“あるテクニック”を教えたら、「チーム全体の残業時間」が3割減ったワケ
売れなかった「水筒みたいな氷のう」が逆転ヒット メーカーも予想しなかったSNSの“バズ”
新入社員「Web会議でカメラオンにする必要なくないですか?」 上司のあなたはどう答える?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング