一部の市場関係者は、短期的な株価や中古市場の動向だけを切り取り、ポップマートの危機をあおっている。
しかし、詳細に分析してみると、同社が強力な成長エンジンと熱狂的なファンに支えられたビジネスを行っていることは疑いようがない。
もちろん、ラブブのビジネスに前述のような死角があったことも事実である。ただ、今後の競争環境を勝ち抜くために、ポップマートに求められるのは、単なる物販の拡大だけではないだろう。
ラブブに唯一無二の物語と世界観を与え、単なる「かわいいモンスター」から、誰もが認識する“あの顔”という存在へと昇華させられるか。それこそが、今後の成長の肝となりそうだ。
書類でよく見る「シヤチハタ不可」、シヤチハタ社長に「実際どう思ってますか?」と聞いたら意外すぎる答えが返ってきた
部下に「仕事は終わってないですが定時なので帰ります」と言われたら、どう答える?
仕事が遅い部下に“あるテクニック”を教えたら、「チーム全体の残業時間」が3割減ったワケ
売れなかった「水筒みたいな氷のう」が逆転ヒット メーカーも予想しなかったSNSの“バズ”
新入社員「Web会議でカメラオンにする必要なくないですか?」 上司のあなたはどう答える?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング