テクニカルサポートコールセンター、サーバ部門1位は「大塚商会」 音声ボット導入の顧客満足度への影響は?(2/2 ページ)

» 2025年11月22日 06時00分 公開
[サトウナナミITmedia]
前のページへ 1|2       

 総合満足度ランキングについて、サーバ部門の1位は「大塚商会」(692ポイント)となり、全7ファクターで最高評価を獲得した。また、「大塚商会」はPC/タブレット部門でも1位を獲得。691ポイントを得た。

photo 【サーバ部門】総合満足度ランキング(J.D. パワー ジャパン調べ)
photo 【PC/タブレット部門】総合満足度ランキング(J.D. パワー ジャパン調べ)

 コピー機/プリンター部門では「大塚商会」「リコージャパン」が同店で1位に。スコアは704ポイントだった。その他、業務ソフト部門では「ミロク情報サービス」(701ポイント)が1位となった。

photo 【コピー機/プリンター部門】総合満足度ランキング(J.D. パワー ジャパン調べ)
photo 【業務ソフト部門】総合満足度ランキング(J.D. パワー ジャパン調べ)

 調査は7月下旬〜8月中旬に実施。直近1年以内にテクニカルサポートの用件でコールセンターを利用した企業(従業員数5人以上)を対象とした。調査回答社数はサーバ:1536件、PC/タブレット:2153件、コピー機/プリンター:3537件、業務ソフト:2256件。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR