中田英寿が挑む日本酒ビジネス

元サッカー日本代表の中田英寿氏とJ-WAVEがコラボした期間限定のレストラン「J-WAVE NIHONMONO LOUNGE」が高輪ゲートウェイ駅前にオープンした。中田氏が厳選した159蔵の銘酒と高級レストランの料理が週替わりで登場する。中田氏は自身の会社「JAPAN CRAFT SAKE COMPANY」を設立し、酒や工芸品などの日本文化の魅力をこれまでに世界に発信してきた。中田氏に、コロナ禍の今だからこそ日本の魅力と文化を発信する意義を聞いた。

日本酒・料理・音楽でつながり合える場に:

JR山手線の高輪ゲートウェイ駅前に、期間限定でオープンしたレストラン「J-WAVE NIHONMONO LOUNGE」。このイベントを仕掛けるのは、FMラジオ放送局のJ-WAVE。本格的な食のイベントは初めてだという。コロナ禍で始まったイベントの舞台裏を聞いた。

【田中圭太郎 , ITmedia】()
中田英寿が挑む日本酒ビジネス【前編】:

高輪ゲートウェイ駅前に元サッカー日本代表の中田英寿氏とJ-WAVEがコラボした期間限定のレストラン「J-WAVE NIHONMONO LOUNGE」がオープンした。中田氏が厳選した159蔵の銘酒と、国内で人気の高級レストランの料理が週替わりで登場する。中田氏に、コロナ禍の今だからこそ日本の魅力と文化を発信する意義を聞いた。

【田中圭太郎 , ITmedia】()