「ニューノーマル×グローバル」に勝つ人事

日本企業が、グローバル市場で組織能力を獲得し発揮するために今求められていることは何か──。 多くの日本企業のグローバル化の支援実績を持つマーサージャパンのコンサルタントが、ニューノーマル時代に見直すべきグローバルの人事戦略の在り方を解説する。

「ニューノーマル×グローバル」に勝つ人事(4):

日本企業が、グローバルで成功を収めるにはどのような人事機能が求められるだろうか? 必要とされる「組織体制」と「武器」を解説する。

【磯部浩也 , ITmedia】()
「ニューノーマル×グローバル」に勝つ人事(3):

未来の経営者を育てるためのタレントマネジメントについて、グローバル展開する日本企業に欠けがちな視点とは?

【藤野淳史 内村幸司 , ITmedia】()
「ニューノーマル×グローバル」に勝つ人事(2):

日本のグローバル企業が多く取り組んでいる「グローバルグレーディング」だが、「日本本社から見た、海外幹部層のポジションや報酬の見える化」にとどまっているケースが多い。しかし、筆者はこれでは不十分だと見ていている。企業の成長につながる人材管理の3つのポイントとは?

【前川尚大 , ITmedia】()
「ニューノーマル×グローバル」に勝つ人事(1):

日本企業が、グローバル市場で活躍するには何が必要なのか?変化の激しい状況の中、今まさに求められている経営戦略・人事戦略のポイントを3つに絞り紹介する。

【藤野淳史 , ITmedia】()