人的資本経営「3つの成功要因」

「人的資本経営「3つの成功要因」」の連載記事一覧です。

人的資本経営「3つの成功要因」:

顧客に対して「24時間いつでも寄り添います」という意味のメッセージを発信していたら、それが採用に悪影響を与えていたかもしれない──ある企業の実例です。顧客に対して自社のブランドを高めるための発信のつもりが、労働市場へのアピールではマイナス効果になってしまいました。

[久保田勇輝, 佐藤一樹, ITmedia] ()
人的資本経営「3つの成功要因」:

人的資本の開示において、株式市場など各ステークホルダーの信頼を得られる開示指標を設定するには、どうすれば良いのでしょうか?

[久保田勇輝, 細田俊之, ITmedia] ()
人的資本経営「3つの成功要因」:

人的資本経営の妥当性を評価し、進捗確認するための「指標」は、どう決めれば良いのでしょうか?

[久保田勇輝, 細田俊之, ITmedia] ()
人的資本経営「3つの成功要因」:

開示義務化に伴い、注目度が高まる人的資本経営。しかし、その推進には多くの企業が見落とす「落し穴」があります。

[久保田勇輝, 淺見伸之, ITmedia] ()